★冷凍★豆腐ステーキあっさりポン酢で!

★冷凍★豆腐ステーキあっさりポン酢で!の画像

Description

冷凍豆腐の独特の食感で、すっかりステーキ気分^o^生の豆腐じゃこの感じはでないな〜。やっぱり和風がいいよ。

材料

塩こしょう
適量
適量
ポン酢
適量
しそやねぎ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐は冷凍しておいたものを自然解凍する。水分をキッチンペーパーで拭き取り、塩こしょう、小麦粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    フライパンにマーガリンをひき、両目を香ばしく焼く。いい色になったら、ポン酢を適量かけて絡ませる。お好みで七味をふっても!

  3. 3

    写真

    おろした大根、シソやねぎをお好みで飾り、食べる時にすこ〜しポン酢をかけて食べよう!

コツ・ポイント

簡単、コツなし!豆腐を冷凍したら、ぜひやってみて。

このレシピの生い立ち

豆腐の賞味期限が迫っていたので、冷凍してありました。この食感は、ステーキだ!
レシピID : 2954421 公開日 : 15/01/08 更新日 : 15/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
哲美☆
思わず写真撮る前に食べちゃいました😂あまりポン酢をかけるとしょっぱいかな?と最初控えめにしたらバターの香りが美味しくて驚き♡
写真
9ma9ma
和風ドレッシングで、えのきも絡めて。仕上げは残ってた青のりを。

いろいろ美味しそうなアレンジ、素晴らしいですね!美味しそう!

写真
みなもん♪
美味しかったです!リピします〜♪

カリッとして美味しそう( ^ω^ )鍋のお供にもいいかも!

写真
クックP50GKT☆
美味しかったです。また作りたいと思います。

是非是非、余ったお豆腐活用してね!美味しそうなレポありがと!