サーモンのわさびクリームパスタ

サーモンのわさびクリームパスタ

Description

☆カテゴリ登録感謝☆
パスタ屋の厨房で働いていた弟作。最初は「わさび!?」と思ったけど食べてびっくり。美味しい♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
サーモン
50g~60g
オクラ
2本
かいわれ
一掴み
しめじ
1/4株
わさび(チューブ)
小1~2(お好みで)
(生クリーム:牛乳=2:1)
牛乳(または豆乳)
25cc
和風スープ
50cc
小1弱
醤油
小1/2

作り方

1

和風スープを作っておく。

2

オクラは塩ずりして軽く湯通しし、食べやすい大きさに切る。
サーモンも食べやすい大きさに切る。

3

パスタをゆで始める。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めて香りを出す。

4

にんにくの香りが出てきたらしめじを加えて炒め、生クリームと牛乳を合わせたもの、和風スープを加える。

5

サーモンを加えて少し煮詰める
味を見ながら、薄い場合は塩で整える。
パスタが茹で上がる直前にオクラをソースに加える。

6

1分ほど早めにパスタを上げてソースに加え、ソースと絡めていく。ここでわさびを加えてしっかり混ぜる。

7

ソースとパスタが十分に馴染んだら、お皿に盛り、かいわれを乗せて完成。

コツ・ポイント

わさびは結構な量入れても大丈夫です。火を通すので辛くなったりツーンとした感じは残らず、風味だけが上品に残ります。
わさびは魚介と相性が良いので、他のシーフードでアレンジしても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

パスタ屋の厨房で働いていた弟直伝のレシピ。口頭で教えてもらったものを書き起こしました。とっても美味しいので是非!
レシピID : 2954762 公開日 : 15/01/12 更新日 : 15/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

2019/01/27

写真

わさびクリーム絶品でした!またリピします☆

あちやん

お口に合ったみたいで嬉しい!また作ってくださいね♡レポ感謝!

2018/04/13

写真

食材はアレンジし放題ですが、わさびクリーム絶妙で美味しかったです

よるち

色んな食材使ってください♡わさびクリーム最強です(*^^*)

2015/06/15

写真

わさびはかなりいれないと分からないくらい笑。美味しかったです!

のる山さん

結構な量入れないとわさび感ないですよね(笑)レポ感謝です♡♡

2015/04/12

写真

ソースが凄く美味しい!青物は少しアレンジしゃちゃったけど^_^

まいねーさん

何て嬉しいコメント!!ぜひまたお好きな具材で作ってください♡