メイソンジャー「レモネード」」

メイソンジャー「レモネード」」
暑い時はアイスでお風呂上りや運動の後に。寒い時はホットで風邪予防に。面倒なレモンの漬け込み要らずですぐ飲めます。

材料

レモン(小)
2個
大匙2
砂糖
30g
300ml

1

レモン1/2個は(ライム)薄く輪切りにし、残りは果汁を絞っておく。

2

小鍋に砂糖と100mlの水を入れ火にかけ、粗熱が取れたら残りの水とレモン果汁、蜂蜜を合わせ冷蔵庫で冷やす。

3

グラスやメイソンジャーに氷と冷やしておいたレモネードを注ぎ、レモンの輪切りとミントの葉を浮かべる。

コツ・ポイント

*レモンは国産かノーワックスを使用。

*砂糖、蜂蜜はお好みで加減して下さい。

*ホットでもアイスでもどうぞ。

このレシピの生い立ち

話題のメイソンジャーを使って作るレシピ考案中です。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 2954998 公開日 : 15/01/08 更新日 : 15/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/11

写真

とても美味しい!ガブガブ飲めちゃいます!インスタ映え間違いなし!

クック9T095Y☆

つくれぽ有難うございました。

15/06/04

写真

メイソンジャーではないのですが。さっぱりお手軽、しかも美味しい!

くろのゆめ

初めまして!つくれぽありがとうございました♪又作って下さいね

15/01/14

First tsukurepo mark
写真

レモンヨーグルトとみかんを入れました。甘くて美味しかったです。

リュシオル

初めまして!とても美味しそう!感想聞かせて下さいね、有難う!