ダイエットに♬簡単☆コンニャクの味噌炒め

ダイエットに♬簡単☆コンニャクの味噌炒め
ダイエットをしたいけど、食べたい!って時や副菜にサッと作れて材料はコンニャクだけというお財布にも優しい一品です。

材料 (4人分)

コンニャク
2袋
《調味料》
みそ
大さじ2
砂糖
小さじ4
大さじ2
しょうゆ
小さじ1

1

写真

コンニャクを塩で揉み、水で洗い流す。
この一手間でコンニャクが柔らかくなります。

2

写真

味が染み込みやすいように、表裏両面に斜めに格子状に軽く切り込みをつけ、一口大の大きさにきる。

3

写真

沸騰したお湯で約1分茹でる。

4

写真

茹でている間に調味料を全てフライパンに入れ沸騰させておく。

5

写真

サッと茹でたコンニャクを網じゃくし等でフライパンに移す。

6

写真

コンニャクにみそダレがよく絡むようにする。

7

写真

よく絡んだら完成!
時間がある時は、1度冷ましてから再度沸騰させ、絡ませると更に味が染みて美味しいです♬

コツ・ポイント

簡単すぎて特にありません。
味噌の種類によって塩分が違うのでお好みで調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

おでんの蒟蒻田楽が好きで、レシピID2926625のなすの味噌炒めを蒟蒻にしてみたら好評でした♬
レシピID : 2955882 公開日 : 15/01/09 更新日 : 15/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/12/03

写真

大根も入れてみました☆美味しかったです!!

あきえり☆☆

大根!美味しそうですね〜今度やってみます♬レポありがとう☆

15/07/10

写真

黒こんにゃくで味噌には大葉を刻んで入れてみました^ ^

クック3TBI5E☆

大葉も爽やかでいいですね♬つくれぽありがとうございます^o^

15/02/08

写真

美味しく出来ました*\(^o^)/*

なおみも

美味しくできて良かったです♬つくれぽありがとうございました☆

15/02/02

写真

味付けは、お醤油ばかりだったので、美味しく頂きましたーー!!

りゆじゅん2

ネギのせるのもいいですね☆つくれぽありがとうございます♬