鶏肉とアボカドのジェノベーゼパスタ

鶏肉とアボカドのジェノベーゼパスタの画像

Description

大好きなジェノベーゼパスタ。自家製バジルペーストで、お店の味にも負けない美味しさです。

材料 (1人前)

100g
1/4個
1/4個
オリーブオイル
大1
にんにく(みじん切り)
1/2かけら
白ワイン(無ければ酒)
大3
顆粒コンソメ
小1/2
バジルペースト
大2
塩、こしょう
少々
 
バジルの葉(飾り用)
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏もも肉、アボカド、トマトは一口サイズに切っておく。
    バジルペースト(市販のもの可)を用意しておく。

  2. 2

    パスタをゆで始める。
    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。香りが出てきたら鶏肉を加えて炒める。

  3. 3

    鶏肉の色が変わってきたら軽く塩こしょうし、白ワインを加えてアルコールを飛ばす。

  4. 4

    パスタをゆでているお鍋から麺湯をお玉1杯加えてグツグツさせ、顆粒コンソメを加える。

  5. 5

    茹で上がったパスタをソースの入ったフライパンへ加え、アボカドとトマト、バジルペーストも加えて馴染むように絡める。

  6. 6

    最後に味を見て、薄い場合は塩を少し(1つまみ~)足して調整してください。

  7. 7

    お皿に盛り、お好みでバジルの葉を飾れば完成。

  8. 8

    写真

    ☆バジルペーストは市販のものでも良いですが、自分で作ると色んな料理に応用できますし、とても簡単かつ美味しいので是非。

  9. 9

    【バジルペースト】
    バジル30g、松の実20g、EXVオリーブ油100cc、にんにく小1片、粉チーズ大1~2、塩2~3g

  10. 10

    バジル以外をFPにかけて滑らかにしたら、バジルの葉の部分だけを加えて更にFPにかけます。これでバジルペーストは完成です。

コツ・ポイント

☆お好みで黒コショウをかけても美味しいです☆
市販のバジルペーストで作る場合は塩分がかなり効いている場合がありますので、コンソメの量や塩の量を少なくするなどして調整してください。

このレシピの生い立ち

大好きなジェノベーゼパスタ。家でも簡単に出来る、美味しい組み合わせを考えました(*^^*)
レシピID : 2956014 公開日 : 15/01/22 更新日 : 15/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
melmarilyn
アボカドとジェノベーゼよく合いますね。簡単にできてボリュームもあり、また作りたいです^^
写真
rosearoma
自家製バジルペーストで。美味しかったです♪

彩り豊かでとっても美味しそうです!つくれぽ感謝♪

写真
あんこママ*
鶏肉が無くて、豚肉で作りました!美味しかったです❤️

豚肉でも美味しそう!ステキなアレンジ感謝です♡