鍋焼きシチューうどん

鍋焼きシチューうどん

Description

ハウス食品のシチューミクスを使って、夜食にもピッタリ!寒い冬のあったかメニューを作りましょう♪

材料 (1人分)

ハウス シチューミクス<クリーム>
大さじ3(27g)
豚肉(薄切り)
50g
にんじん
20g
長ねぎ
1/4本(25g)
ゆでうどん
1玉
350ml(1・3/4カップ)
牛乳
50ml(1/4カップ)
白だししょう油
小さじ1/2
1個
かまぼこ
適量

作り方

1

写真

今回は、ハウス「シチューミクス<クリーム>」を使います。

2

豚肉は一口大に切る。にんじんは薄い短冊切りにする。長ねぎは斜め切りにする。

3

1人用のなべに水を入れて沸騰させ、②の豚肉、にんじん、長ねぎ、白だしを入れ、ひと煮立ちさせ、いったん火を止める。

4

シチューミクスを少しずつ振り入れながら溶かし、ゆでうどんを加え、とろみがつくまで弱火で煮込む。

5

さらに牛乳を入れて煮立たせ、卵を割り入れ、かまぼこをのせて蓋をし、卵が半熟状になるまで煮る。

コツ・ポイント

*入れる具材はいろいろアレンジして。のせる具材もほうれん草をのせたり、焼きもちをのせたりしてもおいしいです!

このレシピの生い立ち

ブイヨンの旨みとコクがきいたシチューミクスはしょう油との相性もよく、和食メニューやうどんにもよく合います。鍋焼きうどんをもっとクリーミーにアレンジ♪あったかメニューで寒い冬を乗り切りましょう!
レシピID : 2956071 公開日 : 15/01/13 更新日 : 16/08/26

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/10/11

First tsukurepo mark
写真

薄味だったので、ちょっと味噌混ぜました♡この季節にぴったり♡

みゃー☻

この時期にぴったりなアツアツれしぴ♪おこのみアレンジ素敵!