金色チャーハンもやしあんかけの画像

Description

生姜入りの金色パラパラチャーハンにトロトロのあん、シャキシャキのもやしとの絶妙な組み合わせがたまりません!

材料 (4人分)

4膳
2個
生姜(みじん切り)
大さじ1
サラダ油
大さじ1
合わせチャーハンたれ
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1/2
少々
醤油
小さじ1
小さじ1
もやしあん
1.5カップ
ウエイパー
小さじ1
こしょう
少々
1袋

作り方

  1. 1

    下準備
    卵を溶いておき、
    合わせチャーハンたれの材料を全て混ぜ、もやしは洗って水けをよく切っておきます。

  2. 2

    熱したフライパンにサラダ油を入れ、卵を入れたらすぐさまご飯を投入、卵とご飯を絡めるよう一気に炒めます。

  3. 3

    2に長ネギと生姜を加え炒めたら、合わせチャーハンたれを鍋肌から回し入れて煽るように炒めて味付けして完成。器に盛ります。

  4. 4

    3で空いた鍋に水、ウエイパー、胡椒を入れ煮立て、もやしを加え煮えたら、水溶き片栗粉でとろみを付け、3にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ごはんは必ずあたたかいものを使ってください。

このレシピの生い立ち

空っぽの冷蔵庫から発掘した材料でなんとか一食と思った時に思いついたレシピです。
想定外の美味しさで家族に大好評だったので忘れたくないと思いレシピに残しました。
レシピID : 2957281 公開日 : 15/01/12 更新日 : 15/01/12

このレシピの作者

パティシエママ
何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
ととてひま74☆
息子が作ってくれました!簡単美味しいレシピ、ありがとうございます!
写真
Μαi
リピしました♡簡単なのに生姜が効いてて美味しい!絶妙なバランス♪
写真
ここあ
もやしシャキシャキで美味しかったです‪(*´꒳​`*)

食感良いですよね♪こんもりした盛り付けが美味しそうありがとう

写真
☆みーい☆
これは美味しい!またリピします。

なにげに美味しいですよね!ありがとう