メイソンジャー☆ヨーグルトデザート♪

メイソンジャー☆ヨーグルトデザート♪
メイソンジャーを使って簡単美味しいデザートを作りましょう♪

材料 (2人分)

ドライフルーツ(レーズンやクランベリー等)
60g
ヨーグルト(プレーン・無糖)
150g
好みの生のフルーツ
適量

作り方

1

メイソンジャーにドライフルーツ・ヨーグルト・カットした生のフルーツの順に入れる。

2

蓋をして、冷蔵庫で半日ほどおく。

3

写真

器に盛り付ければ出来上がり!

4

写真

取り分けてどうぞ♪

コツ・ポイント

今回はクランベリーとレーズンを使いました。お好みのドライフルーツをどうぞ!
生のフルーツはりんご・バナナ・キウイを使いましたが、これもお好みでアレンジして下さい。

時間をおくことで水切りヨーグルトのようになり、まろやかで美味しくなります。

このレシピの生い立ち

大流行中のメイソンジャーを使ってデザートを作りたくて考えました。
水切りヨーグルトが好きなので、手間なくその味を出せるようにドライフルーツと組み合わせました。
レシピID : 2958073 公開日 : 15/01/10 更新日 : 15/01/10

このレシピの作者

3人の娘(16歳・14歳・11歳)の母です(*^_^*)


整理収納アドバイザーとして横浜・川崎を中心に活動中。



時短レシピや簡単美味しいレシピなど、皆様のレシピにお世話になっています。



日々の出来事などはブログに綴っております。
http://ameblo.jp/harunatumyumama/


皆様これからも末永くヨロシクです♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/21

First tsukurepo mark
写真

ある物で作ってみました 忙しい朝にもすぐ出せました 美味しかった

かおるようへい

苺入りで美味しそう!つくれぽ1号ありがとう♡