アボカドポークのオープンオムレツ

アボカドポークのオープンオムレツ

Description

さっぱり味のトマトオムレツの上に、しっかり味のアボカドポークを乗せて。が~っと掻き混ぜて、どんぶりにしても美味しいです。

材料 (2人分)

豚肉
200g
 ○塩・胡椒
各少々
 ○小麦粉
大2
アボカド
1個
 ■酒
大1
 ■醤油
大1
 ■砂糖
小2
 ■わさび(チューブ)
5cm程度
2個
 ●牛乳
大2
 ●粉チーズ
大1
 ●塩・胡椒
各少々
トマト
1個
バター
15g程度
紫蘇(あれば)
1~2枚

作り方

1

写真

豚肉に塩胡椒を少々ずつ振り、ビニール袋に小麦粉と一緒に入れてフリフリしてまぶす。

2

写真

フライパンにサラダ油(分量外)大1を入れて熱し、豚肉を広げながら入れて焼き目を付け、

3

写真

酒大2(分量外)ほどふりいれて、蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通し、一度皿に出しておく。

4

①【タレ■印】を全てあわせておく。②卵に●印を入れて混ぜておく。③アボカド・トマトをざく切りする。

5

写真

フライパンにバターを入れ少しとけたところでトマトを投入。

6

写真

トマトの色が濃くなったら卵を一気に投入。少しかき混ぜ半熟状態で火をとめて、予熱で残りの火を通す。皿に盛り付ける。

7

写真

6のフライパンに豚肉を戻し、■タレを回しいれて絡め、続けてアボカドを入れて軽く揺する。

8

写真

卵をしいた皿にアボカドポークを乗せる。

9

写真

お好みで上に紫蘇千切りを乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

オープンオムレツ・・・と言いながら、卵のかわりに、レタスの千切りなどを下にたくさんしいて、どんぶりにしてもヘルシーで美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

疲れて帰ってくる彼に、彼の大好物だけを使って作りました。案の定、大喜びでした ^ ^
レシピID : 295854 公開日 : 06/10/31 更新日 : 07/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

19/11/20

写真

すべての食材が卵で一つに味がよくまとまっていました、美味でした

shibatama

08/06/22

写真

半量で1人ランチに♫さっぱりしているけどご飯にもぴったり~美味♥

YUZUMAMAN

すっごく綺麗な写真!!美味しそうです~ありがとう☆☆

08/04/18

写真

熟すにはまだ、でしたが火を通して美味しいリッチな朝食オムレツに❤

レオン犬

熟前アボカド、すぐに食べたい時には火を通すのが一番ですよね♪

08/04/14

写真

あまりにも美味しすぎて数秒で完食の勢い(汗☆リピ決定~>v<☆

CoffeeCoco

数秒?!お~~っとそれはすごい(笑)いつもありがと~う☆

1 2 3 4 5