【糖質オフ♪】ツナのガーリック・ステーキ

【糖質オフ♪】ツナのガーリック・ステーキ

Description

超手軽にできる糖質オフレシピです♪
ダイエット中の人はもちろんのこと、お酒のおつまみにもぴったりだよ♪

材料 (2人分)

まぐろ
350g
ひとかけ(スライスしておく)
醤油
大匙1
胡椒
適量
ベビーリーフ
お好みで

作り方

1

写真

フライパンにオイルをひき、スライスにんにくを中火でいためる。狐色にからりとあがったら、にんにくは取り出す。

2

写真

まぐろのさく両面にコショウをしっかり振り、1のフライパンで4面をやく。(1面につき30−40秒程度が目安。)

3

写真

やきあがったマグロを適度な厚みに切る。フライパンのオイルにしょうゆをまぜて上からかけ、1のにんにくをのせて完成。

4

※お好みでベビーリーフを散らすと、とっても美しいです。

コツ・ポイント

☆まぐろは、厚さによって焼き時間が変わってきます。今回のまぐろは幅約6cm、厚さ約3cmのものを使っています。

☆こちらのページにも作り方をのせています。
http://vege-and-soup.com/?p=7681

このレシピの生い立ち

糖質オフレシピを作成するため。
レシピID : 2960002 公開日 : 15/01/12 更新日 : 15/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/22

First tsukurepo mark
写真

香ばしくて最高でした!子供も食べてくれたし、家族に好評でした!

イケユキユキ

素敵な仕上がりに超ほれぼれです‼嬉しいれぽ、本当に感謝♪