バレンタインにも♪恋する女の子のパン

バレンタインにも♪恋する女の子のパンの画像

Description

大切な人に想いが届くといいね♪2015.1.29話題入り♡皆様に感謝♪

材料 (2個分)

お好みの一次発酵済みパン生地
120g
(参考パン生地
少々
顔用デコペン等
適量
チョコ等フィリング(必要なら)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    一次発酵済み生地を髪用30g、手用10g、顔用40g×2に分割し、ベンチタイム

  2. 2

    写真

    顔用は必要ならフィリングを入れ丸めなおす。髪用生地は顔の生地が包めるくらいの大きさに円形に伸ばす。

  3. 3

    写真

    半分に切り表面に少し強力粉をつけ前髪の切り込みを入れる。顔生地の上半分を包むようにする。前髪は浮かないよう少し押さえる。

  4. 4

    写真

    手用の生地を4分割し、それぞれ手の形に整える。

  5. 5

    写真

    顔の下に手を少し余裕を持って置く。天板にならべオーブンの発酵機能で二次発酵。終わり次第オーブンの予熱を始める。

  6. 6

    写真

    予熱中にたろさんの妻さんのチョコペン不要☆デコペン(レシピID:1585101)を利用して表情をつけたり。

  7. 7

    パン生地に合わせてオーブンで焼く。表情は焼いた後にチョコペン等を利用して描いても。ご自由に楽しんで。

  8. 8

    写真

    白いぐれーぷさんの女の子のパン(レシピID:1833682)とコラボで作。三つ編みがゴージャスな印象に♪

コツ・ポイント

生地が乾燥すると前髪が浮きあがりやすいので、成形の都度タッパーに入れたり、濡れ布巾をかけるなど気を付けてください。
髪型、表情はご自由にアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

白いぐれーぷさんの女の子のパン(レシピID:1833682)が好きなので参考にして作りました。
レシピID : 2960577 公開日 : 15/01/14 更新日 : 15/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (21人)
写真
ちょこホイップ926
子供に喜んでもらえました☆ありがとうございます!
写真
MAYOMAYO 
それぞれの想い思い届けっ!^^素敵れしぴいつもありがと♡PTC♪
写真
まいママ*
バレンタインときたらコレよね♡可愛いレシピに毎年感謝♡♡ふふふ♪ホワイトデーに期待してチョコばらまく私ʕʘ‿ʘʔ
写真
MAYOMAYO 
恋する→普通を夢見る女の子のパンにしてみた^^寝てるだけ?3Q♡