健康食!ネバネバとろろ

健康食!ネバネバとろろ
ダイエット中の人は最初にこれをお茶碗1杯食べましょう!かなり満腹になるはずです。高たんぱく低カロリーでビタミン豊富。お肌も綺麗になりますよ!山芋は胆汁の再吸収を妨げるので、コレステロール値の高い人にもお勧めです。

材料 (1人分)

約10cm
納豆
約1/2パック
オクラ
数本
モロヘイヤ
適当
ごま
好きなだけ
青海苔
好きなだけ
お好みで

1

山芋は皮をむいてすり下ろす。オクラとモロヘイヤはさっとゆでて刻む(オクラは生でも良い)。ごまは炒って、すりごまにする。

2

山芋に納豆、オクラ、モロヘイヤを混ぜ、麺つゆを加えてかき立てるようにして混ぜる。倍ぐらいの量になるまで空気を含ませる。泡だて器を使っても良い。

3

青海苔、すりごまを振り掛けて出来あがり!

4

空気をたくさん含んでいるので、即効で満腹感が得られます。たんぱく質も含まれるので、腹持ちも良いです。ビタミンは言うまでも無く豊富です。

5

ごまは粒のままだと消化吸収されにくいので、必ずすってください。

6

ご飯にかけてネバトロ丼、うどんにかけてネバトロうどんも美味しいです。

コツ・ポイント

ダイエットの必要が無い人は、山芋を泡立てないで作って、健康食としてご利用下さい。

このレシピの生い立ち

レシピID : 29609 公開日 : 01/09/15 更新日 : 05/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/12

写真

ネバネバ大好き♡ごはんにかけてもりもりスタミナアップ(*^^)v

アイアンツリー

14/08/03

First tsukurepo mark
写真

体に良さそう。とっても美味しかったです♡

あっぴー♤