簡単!おつまみにも!長芋のバター醤油焼き

簡単!おつまみにも!長芋のバター醤油焼きの画像

Description

サクサクしてて美味しいです!!#居酒屋メニュー #あと一品 #簡単 #5分で出来る #お弁当 #子供に人気 #アレンジ

材料

1/2本
バター
10g
醤油
大さじ1
刻みのり
お好みで

作り方

  1. 1

    長芋の皮を剥き、厚さ0.5㎜ぐらいに輪切りする。

  2. 2

    フライパンを温め、バターを溶かし、山芋を並べていく。

  3. 3

    片面に少し焦げ目が出たら裏返し、両面に焦げ目が出来たら醤油を全体にかかるようにかける。

  4. 4

    お皿にうつして、お好みで刻みのりをかけて出来上がり。

  5. 5

    写真

    2015.2.11話題入りしました。ありがとうございます。

  6. 6

    皆様、つくれぽありがとうございます。ブラックペッパーかけてる方が多くて今日試してみました!とても美味しかったです!!

  7. 7

    一時的にコメントが出来ていませんでしたが、皆様のつくれぽには感謝します。皆様、好評で嬉しいです!!また作ってみて下さいね

  8. 8

    写真

    皮付きで作ってみました!栄養たっぷりなので皮付きでも美味しいですよ!

  9. 9

    写真

    「cookpad×オレンジページ うち飲みの決定版 大好評!おつまみ」に掲載していただきました(・∀・)

  10. 10

    皆様、長年作ってくださり何度もつくれぽ書いてくださる方もいて感謝しております。アレンジメニューもありがとうございます。

  11. 11

    アレンジメニュー
    青のり、ブラックペッパー、明太子が美味しいです!是非やってみて下さい。

  12. 12

    写真

    こっちの作り方もおすすめです!
    「揚げない!簡単!長芋フライ」
    レシピID7145360

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

居酒屋でこんな感じのメニューがあったので再現してみました。
レシピID : 2961058 公開日 : 15/01/12 更新日 : 22/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

252 (226人)
写真
ちーゆづアーちゃん☆
バター醤油は最強ですね、また焼くだけで超簡単!とても美味しい言う事無しです。
写真
むしゃむしゃもぐもぐ
コッテリしたものの付け合わせにサッパリと美味しかったです。次回はにんにくバターや、バルサミコ砂糖醤油にもチャレンジしてみたいです
写真
ばとん
何度もリピートしてます♥️
写真
モチユキママ
バターの風味と表面の香ばしさと中のほっくり感がとても美味しくて家族に大好評でした。マキシマム少しふりかけました。