アンチエイジング。南瓜と玉葱の減塩スープ

アンチエイジング。南瓜と玉葱の減塩スープの画像

Description

かぼちゃが貧血改善にいい食材で、玉ねぎはアンチエイジングにいい食材。
お手軽で安い食材でおいしいスープです。

材料 (5~6杯分)

4切1つ
半分
減塩コンソメ
1個
1000m
 
かぼちゃ約200gで換算しています。
たんぱく質は全部で約5g。1杯当たり約1gです。
塩分は全部で0.7g。1杯当たり0.14gです

作り方

  1. 1

    写真

    南瓜を種とわたを外して、適当なおお大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    玉葱も適当な大きさに切って5分程度湯がいてあら熱をとっておく

  3. 3

    写真

    南瓜も種とわたも一緒に軟らかくなるまで湯がいておく。

    種は湯がくと、表面の滑りが取れやすくシード作りが楽です。

  4. 4

    写真

    コンソメスープは水1000mlで溶かして置きます。
    使う量は500ml。
    好みで、コンソメを追加しても大丈夫です。

  5. 5

    写真

    あら熱をとります。

    種は、水洗いしてザルで乾燥させてパンプキンシードの完成です。

  6. 6

    写真

    撹拌が終わったら、鍋に入れて一度火にかけて温めて完成です。

コツ・ポイント

かぼちゃは貧血の改善と高血圧の予防にいい食材で、玉ねぎは高血圧の予防とアンチエイジングにいい食材。
良いものを一緒にすると、一段と甘く感じるスープになりました。
シードはカロリーとたんぱく質が多くダイエット中は食べ過ぎに注意が必要ですよ。

このレシピの生い立ち

フードプロセッサーで出来るお手軽スープ。
かぼちゃは万能野菜で、玉ねぎも高血圧に聞くとは知っていたが、かぼちゃも効果があるなんて。
更にうれしいアンチエイジング効果もあり、体を温めてくれる素敵な食材。
かぼちゃで綺麗に痩せましょ
レシピID : 2961960 公開日 : 15/01/13 更新日 : 15/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート