教えたくない鶏胸肉とザーサイのおつまみ!

教えたくない鶏胸肉とザーサイのおつまみ!
これを出すと飲んべえさんたちは必ず、美味い!と言ってくれます。

材料

鶏胸肉
1枚
ザーサイ
1パック
ネギ
1本
適量
適量
ごま、ラー油
お好みで

1

鍋にたっぷりの水も鶏ガラスープの素を適当に入れ、そこに胸肉を投入し、茹でる。

2

胸肉が茹で上がったら蓋をしてそのまましばらく置いておく。←こうすることで肉に味が染みて柔らかくなる!

3

胸肉を取り出し、適当な大きさに裂く。細かく刻んだネギとザーサイ、胸肉を混ぜ合わせ、ごま油を全体にまわしかける。

4

美味しいお塩もパラパラしたら出来上がり〜!
お好みでラー油とごまをふりかけて下さい。

コツ・ポイント

胸肉を茹でた茹で汁は中華スープなどにお使い下さいなっ。
とーっても美味しいスープになります!
中華スープには、オイスターソース、しょうゆ、酢、なんて足すとこれまた美味しい♡

このレシピの生い立ち

何となく思いついたレシピですが、ずーっと我が家で作り続けているレシピ!
レシピID : 2962057 公開日 : 15/01/13 更新日 : 15/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/02/06

写真

ネギが無しで胸肉とザーサイだけですがめっちゃお酒に合いました!

ごまりーぬ

そうなんです!お酒に合いますよね♡

15/01/25

写真

好きな材料しか無かったので、とても好みでした。

RINRI

ありがとうございます。この組み合わせ大好きです。

15/01/27

First tsukurepo mark
写真

教えたくないけど皆に教えたい!❤何て美味しいの~お弁当にもIN♫

marilin36

嬉しいです!とってもお料理が綺麗です!