子供も食べれるトマトチキンカレーの画像

Description

固形のカレールーいらずで脂っこさなし。
トマトたっぷりまろやかなカレーが簡単に出来ちゃいます。

材料 (4人分)

生姜【A】
1かけ
にんにく【A】
1かけ
カレー粉(粉末)【A】
大1
ウスターソース【A】
小2
鶏ガラスープの素
大2
400cc
バター
30g
塩胡椒
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ひと口サイズに切った鶏もも肉を【A】と
    混ぜ合わせ、1時間以上漬け込みます。

  2. 2

    写真

    みじん切りにした玉ねぎを火が通り、ほんのり色が変わるまで炒めます。

  3. 3

    写真

    2にホールトマト缶を入れトマトを潰しながら混ぜ合わせ、牛乳、鶏ガラスープを入れて火にかけます。

  4. 4

    写真

    ひと煮立ちしたらバターと漬けておいた鶏肉を投入。弱火で20分煮ていきます。

  5. 5

    写真

    塩胡椒、お好みの生クリームで味を整えたら完成です。

コツ・ポイント

ヨーグルトはあらかじめ混ぜてからダマを無くすとなおよし。にんにく、生姜はすりおろしです。子供も食べるように辛さを生クリームで調節してマイルドにしています。辛くしたい場合には、はじめにカレー粉を大2いれるとおいしく頂けます。

このレシピの生い立ち

友達から教わったお気に入りレシピです(*^^*)
レシピID : 2962149 公開日 : 15/01/15 更新日 : 15/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ビービュ
2回目です!トマト缶が無かったのでトマト3個で代用。野菜もプラスしました🥕あっさりだけどまろやかでめっちゃ美味しい😋
写真
クック9GDZTC☆
子供も食べられるルーから手作りの本格的カレー美味しかったです!

手作りのルーは脂っこくなくていいですよね!れぽありがとう♪

写真
kanya♡
1歳息子も旦那もいっぱい食べてくれました!これ美味しすぎます♡♡

おいしそう〜(*^^*)彩りが素敵ですね、れぽありがとう!

写真
もっり〜
こんなに簡単に作れるなんて、オドロキです。美味しかった!

見て美味しい、食べて美味しい、ですね。レポありがとう♪