オーブン不要!ビスケットでタルト♡

オーブン不要!ビスケットでタルト♡

Description

タルトを食べたいけど作るのも買うのも面倒…ビスケットを消費したい…などなど。簡単になんちゃってタルトが作れます。

材料 (18cmタルト型)

ビスケット(森永マリー推奨)
15枚
牛乳
大さじ4
お好みのクリーム
適量
お好みのフルーツ
適量

作り方

1

写真

ビスケットを粉々にする。あらかじめ手で割ったものをビニール袋(2枚重ねだと破れません)に入れて揉むと早いです。

2

写真

粉々にしたビスケットをタルト型に入れ、牛乳を加えて混ぜる。牛乳を加えるとパサパサだったビスケットがしっとりしてきます。

3

写真

ビスケットをタルト型にまんべんなく敷き詰めます。

4

写真

敷き詰めたビスケットの上にお好みのクリームをのせる。画像はカスタードクリーム。手作りしたい方はこちらID:2446073

5

写真

お好きなフルーツをのせる。今回はマンゴーの缶詰めにしました。

6

冷蔵庫で冷やして出来上がり!

コツ・ポイント

ビスケットを粉々にするときのビニール袋は二重にすることをお勧めします。砕いているうちに破れる可能性があります。

このレシピの生い立ち

ビスケットとフルーツの缶詰めがあったので何か作れないかと思い。
レシピID : 2962678 公開日 : 15/01/13 更新日 : 15/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/24

First tsukurepo mark
写真

レシピ通りに作りましたが生地がべちょびちょになりました…

カナミン苺味

粉が少ないか牛乳が多かったかもしれません。レシピ見直します。