簡単☆ベーコンとキノコのクリームパスタ

簡単☆ベーコンとキノコのクリームパスタの画像

Description

冷蔵庫の残り物でのみ仕上げました。ベーコンも端切れ程度のブロックを使いました。キノコ類も余ったもので調整しました。

材料 (2人分)

オリーブオイル
大1
バター
10g
にんにく
微塵切り1かけ
お好きな量
1/2袋
1/4個
塩胡椒
少々
大1
200cc
コンソメ顆粒
小1

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイルとバターを熱しにんにくを香りが出るまで火を通したら☆の材料を投入し、塩胡椒をやや味濃いめで付け炒めます。

  2. 2

    一旦火を止めて小麦粉をまぶし入れよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    牛乳を入れたら強火にしてコンソメを入れ、温めます。
    混ぜ混ぜしながら沸騰したら中火にし、とろみがついたらソース完成。

  4. 4

    味見で濃ければ牛乳を少量足したり、逆であれば塩胡椒で調整して下さい。

  5. 5

    写真

    パスタを茹であげたらソースに絡めて完成

  6. 6

    写真

    盛り付けたら、お好みでパセリや粉チーズをかけてみてはどうでしょう。

  7. 7

    2015年2月17日、話題入り致しました♡
    皆様ありがとうございます♪

  8. 8

    2015年3月4日、キノコパスタ人気検索1位に輝きました☆ 皆様に感謝です♡ ありがとうございます♪♪♪

コツ・ポイント

小麦粉は牛乳の前に必ず入れましょう。ダマにならない方法です。冷蔵庫の中にしめじが余ってる時は入れたり、玉ねぎの余りが無ければ入れなかったり…と具はアレンジしてます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の余り物整理です。
レシピID : 2963532 公開日 : 15/01/14 更新日 : 15/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (85人)
写真
とよい8
牛乳の代わりに豆乳で♪何度もリピートさせてもらっています♡感謝です(*^^*)
写真
Risa0919
普通で美味しかったです。もう一捻り欲しいような。
写真
あいたんmama♡
冷蔵庫の中の余ったキノコ類全て入れました。クリーム系パスタが苦手な子供もガツガツ食べてくれました。ごちそうさまでした♪