炊飯器とHMで簡単紅茶ケーキの画像

Description

ワンボールで混ぜるだけの簡単ケーキです☆

材料 (炊飯器3合)

砂糖
60g
2個
バター
60g

作り方

  1. 1

    バターをレンジで溶かす。炊飯器の内側にサラダ油を塗っておく。

  2. 2

    写真

    ボールにHM、たまご、砂糖を入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②に溶かしたバターとティーパックの茶葉を入れてしっかり混ぜる。

  4. 4

    写真

    ➂を①の炊飯器の中に入れて炊飯ボタンを押し、炊き上がったら竹串やつまようじで生地がついてこないか確認する。

コツ・ポイント

うちの炊飯器では一度で焼けますが、つまようじをさして生地がついてくるようならもう一度炊飯ボタンを押してください。

オリーブオイルでも作りましたが、やっぱりバターの方がフワフワで美味しいです☆

このレシピの生い立ち

お菓子作りが苦手だけど、簡単でおいしいケーキが焼けないかなと思い作ってみました。

レシピID : 2965840 公開日 : 15/01/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (54人)
写真
☆☆クルクル☆☆
炊飯器のケーキ機能で50分!混ぜてほったらかして美味しいケーキの出来上がり。最高ですね!レシピありがとうございました。
写真
かおりぴん
使った紅茶の茶葉が大きかったので、少し細かくして入れたら更に美味しかったかも。とても簡単だったので、また作りますー!
写真
ゆりヘイ
簡単なのに美味しかったです!また作ります!
写真
瑠依子
砂糖入れ忘れましたがHMなので大丈夫!

砂糖なしでも美味しそう(*^^*)レポ感謝です♪