ほうれん草の元気なカレーの画像

Description

ハウス食品のバーモントカレーにみんなの大好きな具材をトッピングして、おいしく元気にいただきましょう!

材料 (6皿分)

ハウス バーモントカレー
1/2箱(115g)
豚肉(薄切り)
250g
玉ねぎ
中2個(400g)
じゃがいも
中1・1/2個(230g)
にんじん
1/2本(100g)
サラダ油
大さじ1
850ml
−−−−−トッピング−−−−−
ほうれん草
1束(200g)
ゆで卵
3個
粉チーズ(パルメザンチーズ)
適量
−−−−−−−−−−−−
ごはん
1200g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「バーモントカレー<辛口>」を使います。

  2. 2

    豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは一口大に切る。ほうれん草はゆでて、2~3cmの長さに切る。

  3. 3

    厚手の鍋にサラダ油を熱し、(2)の豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんをよく炒める。

  4. 4

    水を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火中火で約15分煮込む。

  5. 5

    いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込む。

  6. 6

    皿にごはんを盛り(5)のカレーをかけ、(2)のほうれん草をのせる。

  7. 7

    半分に切ったゆで卵を飾り、ほうれん草の上に、粉チーズを振りかける。

コツ・ポイント

*バーモントカレーは、辛口以外でもお好みの辛さでお作りいただけます。
*ほうれん草はゆでた後、水にさらしてから、水気をよくしぼって切ってください。

このレシピの生い立ち

緑黄色野菜のほうれん草やチーズ、卵など、人気の高い具材をトッピングして、カレーをバランスのよい一皿にしました。
レシピID : 2966524 公開日 : 15/01/16 更新日 : 24/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

841 (834人)
写真
プルンバゴ
圧力鍋で、ほうれん草がいい仕事してますね。美味しく頂きました有難うございます。🥰
写真
クック☆やーっ!
新鮮朝取りほうれん草や地元産の野菜ゴロゴロカレーに!オムレツまで乗っけて贅沢な元気カレーを楽しみました!めちゃうま〜い♫最高!
写真
くむちん
アレンジしまくりですが、ほうれん草が一緒に美味しく頂けるのは嬉しいです😊🎵粉チーズも良し👍✨
写真
たーぼーママ
ほうれん草があると彩りがいいですね!野菜が足りない時にほうれん草を乗せたいです。