イタリアの焼きチーズを使った豆料理

イタリアの焼きチーズを使った豆料理

Description

イタリアの焼きチーズ(スコッタレラ)に豆や野菜を煮込んだソースを合わせた、地中海式ダイエットにもピッタリのレシピです。

材料 (2~3人分)

スコッタレラ(SCOTTARELLA)
1個
金時豆
200g
トマトソース
500g
玉ねぎ
1個
人参
1/2個
1個
1カケ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    イタリアの白カビタイプのチーズです。お餅のような形をしています。フライパンで両面を焼くと中身はトロトロです。

  2. 2

    玉ねぎ、にんじんを食べやすい大きさに切ります。
    鍋にオリーブオイルを大さじ1入れてつぶしたニンニクと炒めます。

  3. 3

    2にトマトソースを入れ、茹でた金時豆を入れて煮込みます。(金時豆は袋に書いてあるとおり柔らかく煮ておきます。)

  4. 4

    野菜と豆にソースが馴染んだら、焼いたスコッタレラと一緒にお皿に盛り付けます。

  5. 5

    最後にエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルを大さじ1杯、料理に回しかけます。
    とろけたチーズの美味しさが絶品です。

  6. 6

    スコッタレラの入手が難しい方はカマンベールチーズで代用してください。(^^♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お肉もお魚も使っていないレシピです。
大豆やチーズから、たんぱく質やカルシウムが摂取できます。
地中海式ダイエットに挑戦している方にオススメのレシピです。最後に掛けるオリーブオイルが料理の美味しさと美しさを倍増させます。
レシピID : 2967898 公開日 : 15/01/17 更新日 : 15/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です