ダイエットに!10分あればできちゃう団子

ダイエットに!10分あればできちゃう団子の画像

Description

この量でなかなか満腹になります!いろんなものにつけて食べてみてください☻スープにいれてみてもGOODでした(o'ー'o)

材料 (直径約5㎝が6個くらい)

小さめ1つ
大1と1/2

作り方

  1. 1

    お鍋にお湯を沸かし、その間にジャガイモの皮をむいて柔らかくなるまでチンします。

  2. 2

    1のジャガイモに水を切った豆腐を潰しながら入れ、よく混ぜます。(フードプロセッサーを使うと仕上がりが綺麗になります)

  3. 3

    片栗粉も入れてぐるぐる混ぜます。

  4. 4

    沸騰したお湯にスプーンなどで丸くした3をポトンと落とし、茹でます。

  5. 5

    どちらももう食べられる状態なので、ある程度固まったらお湯からあげます。(5分ほどあれば十分)

  6. 6

    醤油と砂糖でみたらし風にしても美味しいし、きな粉やあんこで甘くしてもGOOD!ここからさらに焼くのあり!!

コツ・ポイント

写真はスプーンで混ぜただけなので豆腐が白く浮き上がってますが、フードプロセッサーを使えばつるんとした丸になりますよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

このレシピの生い立ち

ダイエット中で豆腐を食べてます。でも飽きてきたなぁーって時に、ダイエットの時にいい炭水化物であるジャガイモを使って作ってみました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
レシピID : 2967964 公開日 : 15/01/17 更新日 : 15/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート