我が家のコールスロー♡ショートパスタ入り

我が家のコールスロー♡ショートパスタ入りの画像

Description

ショートパスタ入りなので、しっかり一品料理になるサラダ!

チーズ入りドレッシングの濃厚な味がクセになる美味しさです♡

材料

1/2玉
5cm
2個
ドレッシング
マヨネーズ
大さじ6
大さじ1
無糖ヨーグルト
大さじ1
粒マスタード
小さじ2
顆粒コンソメ
小さじ2
黒胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    茹で卵を作る。
    鍋に湯を沸かし沸騰したところに卵を入れ10分程茹で、冷水に取り卵全体に割れ目を入れると簡単に殻が剥ける。

  2. 2

    ショートパスタを表記通り茹で、しっかり湯切りしておく。

  3. 3

    写真

    キャベツと人参を千切りし、塩(分量外)で揉み、水分をしっかり切る。

  4. 4

    ボウルにドレッシングの材料を全て入れよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    大きく目なボウルに②のキャベツと人参、ざく切りした茹で卵、汁気を切ったシーチキンを入れる。

  6. 6

    ④の中に③を少しずつ混ぜ合わせ、味をみながら好みの濃さに味付けをしていく。

  7. 7

    写真

    私が使用している顆粒コンソメは茅乃舎の野菜だし!
    パックを破いて使っています。

コツ・ポイント

予めドレッシングの材料を混ぜ合わせおく事で味のばらつきがなくなるので、野菜とは別のボウルで!
余ったドレッシングは温野菜のディップ等やハムサンドにもgood!

このレシピの生い立ち

ショートパスタをたくさん茹で過ぎ、コールスローサラダと合わせてみたところ美味しく、ショートパスタに負けないようドレッシングも粉チーズ等を加えアレンジしてみました!
レシピID : 2968462 公開日 : 15/01/17 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なつたくかあさん
パパッと出来た♡ちび達わしわし食べてるよ♪ダシがいー♡ゴチ♡

わしわし食べてくれてありがと〜♡嬉しいわ! れぽありがと♪

初れぽ
写真
困ったくまった
めちゃうまかったです!!

なんて嬉しいコメント♡ つくれぽありがとうございます♪