最初から食パンを切ってフレンチトースト

最初から食パンを切ってフレンチトーストの画像

Description

8枚切りの食パンをあらかじめ切っておくことで、卵液を浸すための大きなバットがなくてもフレンチトーストが作れます。

材料

1個
100CC
砂糖
小さじ2杯~大さじ1杯
バター
10g

作り方

  1. 1

    レシピID : 2672245の、「黄金比率のフレンチトースト」からヒントをいただきました。ありがとうございます!

  2. 2

    写真

    食パンを2枚とも、9分の1にスライスします(縦に3等分、横に3等分)。

  3. 3

    写真

    卵を割ってかきまぜます。私は計量カップに直接入れちゃいます。

  4. 4

    写真

    割りほぐした卵の入った計量カップに、牛乳と砂糖を加えてさらに混ぜます。ウィスクを使うといい感じです。

  5. 5

    写真

    スライスした食パンのうち半分を、計量カップに入れて浸します。

  6. 6

    フライパンにバター半分(5g)を入れて、弱火で温めます。

  7. 7

    写真

    1分くらいで、食パンに焼き色が付いたらひっくり返します。裏側も同じように焼きます。

  8. 8

    この間に、残りの食パンも、計量カップに浸しておきます。あとはフライパンにバターを入れ、同じように焼くだけです。

コツ・ポイント

ウィスクを使ってしっかり卵・牛乳を混ぜるのがおいしく作るポイントです。

このレシピの生い立ち

1歳の娘が食べやすいサイズにしました。大きなバットを使わずに、計量カップひとつで済むのも楽です。
レシピID : 2969175 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きなこぱん
美味しい

美味しそうな焦げ目☆つくれぽありがとうございます^^