ピーマンでガパオ風ごはんの画像

Description

家にある材料でガパオ風ごはんを作ってみました。ピーマンの代わりに小松菜でも

材料 (二人前)

目玉焼き
二個
小半分
ニンニク
一欠片
赤唐辛子
一本
鶏ガラスープの素
小さじ1
★ナンプラー
大さじ1
★オイスターソース
大さじ1
★酒
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、ピーマンは粗みじん切り、ニンニクは潰してみじん切り。赤唐辛子は種を取って輪切り

  2. 2

    フライパンに胡麻油とニンニク、赤唐辛子を入れ弱火でジワジワ火を通し香りを出す。

  3. 3

    鶏ひき肉を入れてポロポロになるまで炒める。

  4. 4

    玉ねぎ、ピーマンを入れてしっかり炒める

  5. 5

    鶏ガラスープの素をふりかけ、★を合わせたものをまわしかけて炒め合わせる。

  6. 6

    味見して、薄ければ塩コショウで味を整える。

  7. 7

    ごはんの上に盛り付けて目玉焼きをトッピングして完成

コツ・ポイント

ごはんの上に乗せるので、味は少し濃いめが美味しいです。塩コショウで調整してください。

このレシピの生い立ち

ガパオ好きですがバジルが手に入らずあるもので作りました。これはこれで美味しくて簡単でランチにピッタリです
レシピID : 2969420 公開日 : 15/01/18 更新日 : 16/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ピーナッツ子♪
しめじも入れました!暑い日にピッタリですね!ありがとうございます

たまご2個&しめじinで美味しそう!作ってくれてありがとう!

写真
ほもい
簡単な材料で大好きなガパオ♩とても美味しかったです^ ^

気に入ってもらえて嬉しいです(^o^)/ぜひまた作ってね!

写真
さとちょふ
ゆで卵の半熟で。アジアンテイスト美味しかったです!

作ってくれてありがとう! 気に入ってもらえたら嬉しいです!

写真
めりっくす
リピです! かんたんでおいしい!

リピありがとう !気に入ってくれて嬉しいです('∀'●)