簡単卵料理「egg」

簡単卵料理「egg」
5分でできる超簡単卵料理です。夜食やちょっと小腹が空いた時、身も心も暖かくなるほっこり料理です。

材料

2個
50cc
鳥ガラスープの素
小さじ1
一つまみ
黒胡椒
適量
大さじ1

1

強火に水を入れた一人用の土鍋をかけ、水が沸騰したら鳥ガラスープの素、塩、ガーリックパウダーを入れる。

2

写真

強火のまま卵を割り入れ、周りが沸々と白く固まりかけたら蓋をして火を止め、そのまま1分間蒸らす。

3

写真

1分経ったら蓋を開け、オリーブオイルと黒胡椒を加えて出来上がり。

4

写真

食べ方は全体が固まらないうちにスプーンで手早くかき混ぜる。

5

写真

このくらいまで混ぜてから熱いのをふうふうしながら召し上がってください。

コツ・ポイント

ガーリックパウダーとオリーブオイルを使うことで、少しイタリアンなテイストになります。粉チーズを少しかけても美味しいかも?
固め、柔らかめの調節は蒸らし時間でお好みに調整してください。

このレシピの生い立ち

友達が行きつけの飲み屋でいつも食べている卵料理をFBで見て、自分流に作ってみました。オリジナルは食べたことがないので、完全自己流です。
手軽にできて美味しいので、夜食やよく冷えた白ワインのお供にもよく合います。
レシピID : 2969706 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/06/29

写真

水分なくなっちゃいましたが、おいしかったです(⌒-⌒; )

もも☆ピピ

ありがとうございます♫

18/04/25

写真

優しい味で美味しかったです(*^^*)

クック6ZLW0B☆

ありがとうございます♪

18/01/27

写真

手軽にたんぱく質とれて最高ですね♡おいしい!!

☆Vlinder☆

ありがとうございます。

17/11/05

写真

とっても簡単で、美味しかったです!

ふにくら★ふにくら

ありがとうございます♪