鶏むね肉のマリネ(焼肉のタレ味)

鶏むね肉のマリネ(焼肉のタレ味)

Description

みんな大好きな味に仕上がる簡単レシピです。
高タンパク低脂肪食でもあります。

材料 (2人前)

鶏むね肉
2枚
ヨーグルト(無脂肪)
大さじ4
焼肉のタレ
大さじ2
塩コショウ
適宜

作り方

1

鶏むね肉は、皮とスジを切り分け、柔らかいところだけを一口大に切り、塩コショウをして下味を付ける。

2

ボウルにヨーグルト、焼肉のタレを合わせ、そこに鶏むね肉を入れてしっかり混ぜて、ラップをして最低30分冷蔵庫で休ませる。

3

フライパンに油を敷き、マリネした鶏むね肉を焼いていきます。

4

◇ポイント
マリネ液が付いたまま焼いていくと、タレがイイ具合に煮詰まって、肉に纏わりつく感じになります。

5

中までじっくり火を通したら出来上がり!

コツ・ポイント

◇ポイント
○漬け時間で柔らかさ調整を!
タンドリーチキンにも書きましたが、一晩を最大として漬け込む程に肉が柔らかくなります。
○焼いている途中、フライパンに残ったマリネ液は、多かったら捨てても良いです。底一面に溜まる程度が丁度良いかも。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉は、高タンパク低脂肪食のメイン食材。
これのレパートリーを増やすために、いろいろ考えたのと、こないだのタンドリーチキンの残りのヨーグルトを使おう!と言うことで出来ました。
レシピID : 2970243 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/25

写真

一晩漬け込んでみました、思った以上に柔らかかったです

そらぽーかぁさん

柔らかくて味も染みて、より美味しくなってると思います!

15/01/26

First tsukurepo mark
写真

時間なくて10分程しか漬け込めなかったけど柔らかく仕上がりました

★★MIYU★★

10分でも良いんですね^^新しい発見、ありがとうございます!