バレンタイン❤︎簡単チョコバナナマフィン

バレンタイン❤︎簡単チョコバナナマフィンの画像

Description

バレンタインにオススメ❤︎大量生産!
HMでとってもしっとり!
簡単チョコバナナマフィン

材料 (中カップ10個分)

110ml
Mサイズ1個
砂糖
30g
溶かしバター
100g
1本〜1本半

作り方

  1. 1

    ボールに砂糖・牛乳・卵を入れて、よく混ぜてからホットケーキミックスを加える。

  2. 2

    ホットケーキミックスのダマがなくなるようによく混ぜてから、溶かしバターを加える。

  3. 3

    バナナを縦に4等分にしてから1cm間隔で粗切りして、ボールに混ぜ込む。

  4. 4

    板チョコ2枚を粗みじん切りにして、1枚分のみボールに加える。残り1枚分は、上に乗せるため。

  5. 5

    カップに約半分くらいまで、タネを入れて
    その上に粗切りしたチョコ、アーモンドスライスをお好みでのせる。

  6. 6

    180℃のオーブンで20分前後焼く。
    家庭のオーブンによっては強さに誤差が出るため、調整して下さい。

コツ・ポイント

バナナはあまり細かくしない方が、食べた時にバナナの存在感、しっとり感が楽しめます。
冷めてから、袋などに入れて保存して下さい。

このレシピの生い立ち

子供がチョコ・バナナが大好きなのでホットケーキミックスでしっとりしたマフィンを作ってあげたかったので、作りました。
レシピID : 2970619 公開日 : 15/01/19 更新日 : 15/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (32人)
写真
ゆうくまま
3歳の息子に♡簡単で美味しくできました☆(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

写真
まっさまさママ
旦那さんと息子に。明日の朝渡すのが楽しみ♪味見したら最高でした!

ありがとうございます

写真
まりぺん
4歳娘とバレンタイン用に作りました!簡単に出来たしおいし~。

ありがとうございます(*^^*)

写真
みーやまん
実は2回目です!ほんっとにおいしくてすごく簡単で、毎日たべたい!

2回目!とっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!