蒸し器不要✳︎フライパンで離乳食☆肉まん

蒸し器不要✳︎フライパンで離乳食☆肉まんの画像

Description

最近ごはん(白米)を食べない子供に食べて欲しくって作りました。

材料 (小さいの6個ぐらい)

20gぐらい
100g
50〜(様子で調整)
砂糖
ふたつまみ
小さじ1/2強

作り方

  1. 1

    ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れ耳たぶぐらいの硬さになるように生地を作る。

  2. 2

    (注意)

    お水を入れ過ぎるとねちょねちょになるので気を付けてください。

    目印は耳たぶの固さです。

  3. 3

    手に小麦粉をつけ、出来た生地を丸く広げて具を包んで蒸すのみ。

    1個30g~40g

  4. 4

    私はフライパンにお湯を入れ蒸し器のテーブルをのせ蒸しました。
    中火で20分。

コツ・ポイント

離乳食用なのでお砂糖が少ないので甘みは少ないです。
大人用にはお砂糖を足してください。

このレシピの生い立ち

最近ごはんを食べない子供に食べて欲しくって作りました。
今回はミートソース。
お好きな具で昼食、おやつにいかがですか?
レシピID : 2971155 公開日 : 15/01/19 更新日 : 15/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
けんぼーぅ
鶏そぼろをinで。簡単なのに食べて楽しい!中身変えてリピします☆

ありがとうございます。リピして頂き幸せです。

写真
クックM1GIZX☆
具を欲張って溢れてしまいましたが…完成した時の感激はひとしお❗

ありがとうございます。美味しそう(*^_^*)

初れぽ
写真
雛鳥と親鳥
一歳の娘に材料半量で小さめに作りました♪肉まんデビューです♪

肉まんデビューに選んで頂きありがとうございます。おいしそう