極細ビーツのハーブサラダ

極細ビーツのハーブサラダ

Description

生のビーツサラダ、アントシアニン効果を狙って、紫たまねぎとあわせました。このサラダのコツははただ一つ、極細に切ること・・

材料

ビーツ
100g(可食部)
紫たまねぎ
100g
削り節
2~3g(小1パック)
 
ハーブドレッシング
25~30g

作り方

1

写真

材料です。

2

ビーツは皮をむいてスラーサーで薄い輪切りにし、極々細く千切りにします。 

3

写真

紫たまねぎもスラーサーで薄くスライスします。苦みが苦手な方は少し水にさらしてくださいね。

4

写真

(2)と(3)を合わせてお皿に盛り「ハーブドレッシング」を回しかけ、削り節をのせて、彩りにイタリアンパセリを飾ります。

5

写真

大きくすると・・・

コツ・ポイント

※すぐに食べてもOですが、ドレッシングをかけて混ぜ合わせ、冷蔵庫でしばらくなじませるとマリネ風でいっそう美味しくなりまーす。

このレシピの生い立ち

ビーツといえば、ボルシチに代表される煮込み料理と思っておられる方が多いのではないでしょうか?
こまめはドレッシング屋だから、サラダに対するこだわりはなかなか捨てきれせん。
美味しいビーツが手に入りましたので、生のサラダにチャレンジです。
レシピID : 2971240 公開日 : 15/01/19 更新日 : 15/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

15/11/23

写真

この組み合わせが気に入ってほぼ毎日食べてます☆ご馳走様(^^)

ネスター

毎日食べて下さるなんて嬉しいです。アントシアニン美人ですね。

15/09/24

写真

生ビーツにはまってしまった(*´艸`)サラダ好きにはたまらない♡

Reorose♡

とてもきれいな色ですね~。生サラダでアントニアニンたっぷり!

15/09/24

写真

生サラダ初♡玉葱とかいわれ、和ドレ使用。食べ易く激ウマ♡感動感謝

Reorose♡

Reoroseさんありがとう^^生って以外といけるでしょ。

15/06/16

写真

ただの玉ねぎですが鰹節に惹かれました!大好物にランクイン!

はーむちゃん

たまねぎに鰹節がぴったりでしょ。紫たまねぎならビーツみたいよ