時短!!圧力鍋で美味しい小豆の煮方 のつくれぽ

208 (173人)
写真
かふかう
あんこの煮方が簡単、美味しい、冷蔵庫に常備。缶詰には戻れない!
写真
なななぁにつくろ♪
おはぎを作りたくて、こちら何度目かの挑戦です。圧力鍋で小豆へのハードルが下がり嬉しいです。 (覚書 水650cc砂糖200g)
写真
胡桃大好き❤️
何度かお世話になってます。甘さも丁度良いです。
写真
シャネリン
時短でふっくら艶々に美味しゅうに出来ました
写真
忘れん坊の覚え書き
この出来はあんこを超えてDOANです。(次は650ccで30分加圧してみます)
写真
クックR7H0T9☆
今年収穫した小豆ゲット!思ったより早く柔らかくなりました👍
写真
忘れん坊の覚え書き
加圧時の水を650ccに→大幅時短❕原型を留めた粒あんに。今までの750ccは煮詰めるのが大変で、何度か火傷もしたし多すぎたかも
写真
忘れん坊の覚え書き
ほとんど甘味なしでも美味しくて、沢山食べられて、夢のようです。
写真
忘れん坊の覚え書き
仰る通り冷蔵庫で硬くなるので1が書ける程度で充分❕火から下ろして冷ましてると固まって来ますね💡煮汁にむくみ解消効果を感じます
写真
8yuki☆
小豆150g、砂糖100gで作りやすい分量で圧力鍋使って作れて、美味しかったです。この後、おはぎにします(^^)
写真
忘れん坊の覚え書き
今回は小豆水まで美味しい、渋くない❕半分いろはすを使ったからか?加圧時は浄水750ml使用、目分量だった前回同様◎ 800g!
写真
忘れん坊の覚え書き
落とし蓋・甘み・塩なし🎶815g❕幸せ❕煮汁は美人小豆水ですね🙏しまねっこも唸る逸品🙏初めての圧力鍋YR-PC4.0怖すぎました
写真
はっぱのようこっこ
今回も水あめなし砂糖200gで、甘さ控えめに美味しくできました!
写真
ひるぞー
チャレンジしようとして出来なかったあんこ作りが簡単にできて感激です!うっかり落し蓋忘れましたが、何とか出来ました☺️美味しいです。
写真
いまくま
時短で美味しくできました。私の場合は砂糖は2/3位で十分甘かったのですくなめにしました。
1 2 3 4 5