簡単!豚バラときゅうりの中華前菜/雲白肉

簡単!豚バラときゅうりの中華前菜/雲白肉の画像

Description

つくれぽ70件ありがとう!ウンパイロウ(雲白肉)&中華前菜ランキング1位ありがとうございます☆(中華風冷しゃぶ)

材料 (3〜4人前)

豚バラ
400g
きゅうり
1本
★しょう油
大さじ1
★ポン酢
大さじ4〜5
★砂糖
小さじ1
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    きゅうりをスライサーで薄く切って、
    お皿に盛り付ける

  2. 2

    豚バラを適当な長さに切り、
    茹でて、きゅうりの上に盛り付ける
    (豚肉は減らしても大丈夫。400gだと結構量あります!)

  3. 3

    ★を全部混ぜてタレ完成!
    きゅうりと豚バラにかけたらできあがり!

  4. 4

    2017年11月、話題のレシピに入りました!つくれぽ送ってくださった皆様、ありがとうございます。

  5. 5

    2017年11月、「前菜」の人気検索で1位になりました!ありがとうございます★

コツ・ポイント

豚バラを茹でる時に、お酒を少しいれると柔らかくなります。また、豚肉は減らしても大丈夫。400gだと結構量あるので、お好みで増減してくださいね(^^)/

このレシピの生い立ち

上司に接待で連れていってもらった高級中華の前菜がおいしくて!再現してみました!
(雲白肉 ウンパイローというらしいです!)
レシピID : 2975298 公開日 : 15/01/22 更新日 : 22/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (58人)
写真
ほもさぴくろまによん
簡単で大好きです!豚一切れにきゅうり一スライスの割合で食べるので、きゅうりは倍以上使います。

キレイな器にたくさん作ってくださってありがとうございます!!このお肉の量ならキュウリ倍量でも食べられそうですね!レポありがとう!

写真
UOYOSHI84
中華料理での前菜とあって、意外に簡単でした。なのに十分おかずになる満足度!

たくさんのお野菜と共に作ってくださってありがとうございます!結構満足度ありますよね!

写真
たろべちゃん
リピしてます!きゅうりがたくさんできる時期にぴったりのレシピだと思います。タレが美味しいですね!

タレ、混ぜるだけだけどおいしいですよね♪リピしていただいているなんてとっても嬉しいです!ありがとうございますー!!

写真
ほもさぴくろまによん
キュウリが安くなったらお世話になるレシピです。辛いの苦手がいるので、ラー油は後がけで

キレイに作ってくださってありがとうございます!