一風変わった中華飯☆あんかけチャーハン

一風変わった中華飯☆あんかけチャーハンの画像

Description

シンプルなチャーハンにトロ~リ中華あんをたっぷりかけた、身体温まる あんかけチャーハン!(・∀・)

材料 (3、4人分)

【中華あん】
100g
・塩・片栗粉
適量
3、4枚
1/3本
1と1/2カップ
☆中華だし
小さじ1
☆ソース・しょうゆ
大さじ2くらい
水溶き片栗粉・ごま油
適量
【チャーハン】
2個
1/2本
2合分程度
・塩こしょう・しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は小さく切り、塩と片栗粉、チャーハン材料の中の卵の白身半個分で下味をつける。

  2. 2

    中華なべを熱し油をしき、1の鶏肉を炒め、色が付いたら野菜類を加えサッと炒め、☆を入れてしばらく煮る。        塩コショウで味を調え、水溶き片栗粉でトロミをつけ、ごま油で風味付けする。

  3. 3

    別の中華鍋を熱し油をしき、溶いた卵を入れ、固まらないうちにご飯・みじん切りした長ネギを入れて、塩コショウ・しょうゆで味付けし、チャーハンを作る。

  4. 4

    3のチャーハンに、2の中華あんをかけて、出来上がり~♪

コツ・ポイント

2の煮ている段階で、3のチャーハン作りをするとちょうど良いです。

このレシピの生い立ち

テレビで見たものをアレンジしました。 チャーハン好きな夫も大喜びでした~(・∀・)
レシピID : 297739 公開日 : 06/11/05 更新日 : 07/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
meil
初あんかけチャーハン♪もの凄く美味しかった!このレシピ最高です。

初めてのレシピに選んでもらって嬉しいo(^-^)oありがとう

写真
dai-mama
野菜は冷蔵庫にあるもので☆いつもの炒飯と違って美味しかった❤

ニラともやしかな?あんタップリでおいしそう~!(≧▽≦)

初れぽ
写真
桃たんママ
とろみが少なかった・・(^^;)チャーハンが豪華になりました♪

ありがとうございます☆とーってもおいしそうですよ~。