バレンタインに!簡単だけど本気のスコーン

バレンタインに!簡単だけど本気のスコーン
生地に気持ちを込めて寝かせてサックサクスコーンに!HMでとって〜も簡単にとっても美味しいスコーンをプレゼントにどうぞ!

材料

牛乳
大さじ4
砂糖
大さじ2
★純ココア
小さじ2分の1
☆食紅ピンク
適量

1

写真

ボウルにホットケーキミックス、砂糖、マーガリン、牛乳を合わせます。

2

写真

ポロポロしてきますので木べらでよく混ぜ合わせていきます。

3

写真

全体が混ざりあったらひと固まりにします。

4

写真

生地を半分に分け片方に★のココアを入れ木べらでマーブル状になるように混ぜ合わせます。

5

写真

まな板の上にのせめん棒で生地を四角に薄く伸ばしたら三つ折りにしていきます。これを3回繰り返します。

6

写真

こんな感じに!

7

写真

もう半分に食紅で色を付けます。量はお好みで!後は先ほどのココア生地と同じように三つ折りを3回繰り返します。

8

写真

ラップをかぶせ冷蔵庫で1時間寝かせます。

9

オーブンを180度の予熱で温めておきます。

10

写真

冷蔵庫から取り出し包丁で好みの大きさにカットします。

11

写真

オーブン皿に間隔を空けながら並べます。

12

写真

180度で20〜25分焼いたら出来上がりです!

13

写真

焼き上がりはこんな感じで可愛いく仕上がります!

コツ・ポイント

ココアと食紅の量はお好みで足して作ってみて下さいね!
オーブンは下段で焼いてますので中段の場合は時間や温度の調節をして下さい!

このレシピの生い立ち

そろそろバレンタイン!失敗しない贈り物として作ってみました!
レシピID : 2977550 公開日 : 15/01/23 更新日 : 15/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」