*おかわり!我が家の焼き鳥*の画像

Description

おうち焼き鳥♪皮まで作ろう!

材料 (10~12本分)

2枚
2本
【タレ】
☆醤油
大さじ3
☆みりん
大さじ3
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆はちみつ
小さじ1~2
20cc~
大さじ1

作り方

  1. 1

    白ねぎを2.5~3㌢に切っておく。
    鶏肉は皮をはぎ、同じく2.5㌢程の大きさに切る。

  2. 2

    写真

    なるべく縦長に持ち、どんどん串に刺していく。皮もサッと湯にさらして切り、じゃばらに刺す。

  3. 3

    フライパンに油をしき、焼き色をつけていく。多ければ半分に分けて焼く。

  4. 4

    焼き色ついたら全部をフライパンに重ねて入れ、蓋をして弱火。火を通す。その間にタレの☆を合わせておく。

  5. 5

    半量ずつなら再び分けて中~強火にし、タレを少しずつ数回に分けて入れ、フライパンを回して焼き付ける。
    (焦げすぎ注意!)

  6. 6

    串を全て皿に盛り、フライパンに分量の水を加え薄める。
    さっきのタレ容器に水溶き片栗粉を作り、とろみをつけていく。

  7. 7

    写真

    上からタレをかけて完成!

コツ・ポイント

焦げすぎないよう、タレを回して回して、焼き→タレ→焼き→タレと!

このレシピの生い立ち

食べたくて…しっかり目にはなりますが子どももパクリ!!旦那も満足!
レシピID : 2978096 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おがちゃんママ
家族にも好評でした!とっても美味しかったです。

喜んで頂けて良かった♡ ぜひまた作って下さいね♪レポ有難う✾

写真
MiHo30
味付けを参考にして野菜とごった煮にしました!またリピします!

いいお色♪沢山野菜摂れていいですね!ぜひまたレポ待ってます♡

写真
つなt
解りやすい説明ありがたい!美味しくできました♪ありがとう☆

わ~!お酒飲みたくなりますね!美味しそう♡有難うございます♪

初れぽ
写真
しゅるつ
串無かったけど丼にしたらおいしかったです!タレがおいしいです♪♪

おお、美味しそうです~! めちゃ嬉しいコメ有難うございます♡