リメイク!余ったお好み焼き生地でグラタン

リメイク!余ったお好み焼き生地でグラタンの画像

Description

焦らなくてもダマにならないので簡単にできますょ!
お好きな具材に変えて色々試してみてください

材料 (4皿分)

1玉
半株
茹でたほうれん草
半袋
バター
20g
500㎖
コンソメ顆粒
大さじ1
塩胡椒
少々
お好み焼き生地
お玉1杯
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にバターを溶かし、薄切りにした玉ねぎ、シーフードミックス、ばらしたシメジを入れしんなりするまで炒め塩胡椒をする。

  2. 2

    牛乳、顆粒コンソメを入れて少し温まってきたら、お好み焼き生地の残りを入れて、ヘラでまぜる。

  3. 3

    写真

    フツフツし、ぼってりしてきますので鍋底からかき混ぜる。ほうれん草もいれ火を止める。ここで味見し足りなければ塩胡椒。

  4. 4

    写真

    お皿に入れてチーズをのせてトーストしてください。今回はスライストマトものせてみました。

  5. 5

    写真

    できあがり!
    チーズたっぷりが美味しいです!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お好み焼きの生地が余り、もう飽きちゃった時には家にある物でグラタンにします。チーズも、シーフードミックスもお好み焼きの時の残りです。
レシピID : 2978174 公開日 : 15/01/23 更新日 : 17/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
池野水鳥
神と崇めたいです!作り過ぎたお好み焼き生地がグラタンになるなんて!!味もお好み焼きよりおいしいなんてスゴイ!!
写真
moonverry
半信半疑で作ったけど、普通のグラタンでした。しかも簡単! お好み焼きの生地をわざと残してしまうかも〜♡ 美味しかった(≧∀≦)
写真
☆魔矢☆
ササミ玉ねぎブロッコリートマトで作りました!リメイク嬉しい♪感謝
写真
オルンちゃん
ドリアにしてみました^ ^ これで粉が残っても怖くない!!

お〜ドリアですか!美味しそう♡ レポありがとう〜