アボカドポテトグラタン

アボカドポテトグラタン

Description

柔らかい食感の組み合わせで、ぱぱっとすぐできちゃう、簡単グラタンです!
パン粉をふって焦げ目をつけて、熱々をどーぞ!

材料

アボカド
1/2個
じゃがいも
中2個
☆ソース
☆マヨネーズ
大3
☆牛乳
大1
☆パルメザンチーズ
大1
☆塩
少々
大1

作り方

1

写真

じゃがいもを2センチ弱のさいのめに切る。水でさらしてから、柔らかくなるまで茹でる。

2

写真

ゆで上がったら、湯を捨て、鍋に戻して、強火でじゃがいもの水気を飛ばす。

3

写真

アボカドをじゃがいもと同じくらいに、さいのめに切る。

4

写真

別皿に☆ソースの材料を合わせる。

5

写真

2の鍋に、3と4を入れ、ヘラで混ぜる。分量外の塩と胡椒をする。耐熱皿に入れて、上にパン粉をふる。

6

写真

ラップをして電子レンジ600wで2分。ラップを取って、魚を焼くグリルで2分。焦げ目を付けたら出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもを柔らかく煮るのがポイントです。
もしあれば鶏肉、ハム、ベーコン、コーンを入れても美味しいです。
その時は同じくらいに切って軽く火を通して下さい。
アボカドは柔らかめの方が美味しいです。
オーブンがなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に、アボカドが半分余っていました。柔らかく茹でたじゃがいもと合わせて、マヨネーズで合わせたら、グラタンみたいになるかなと思い作りました。
家族もふーふー言いながら、熱々を食べています!
アボカドの新しい食べ方です。
レシピID : 2978953 公開日 : 15/01/24 更新日 : 15/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/26

First tsukurepo mark
写真

クリーミーで美味しい!サラダで残ったアボカドが素敵になりました。

うさぎのジャック

すごく美味しそうだわ!レシピを選んで下さってありがとう~♪