手作りセミドライフルーツ*黄桃

手作りセミドライフルーツ*黄桃

Description

果物を砂糖で煮る手間いらずで出来ます♪そのままでも美味しいですが、パウンドケーキやチーズケーキなど焼き菓子の素材に最適♪

材料

黄桃(缶詰)
1缶

作り方

1

写真

黄桃はザルに上げてシロップを落とし、半割れを4つ切りします。
キッチンペーパーに並べてシロップを吸わせます。

2

写真

3回ほどキッチンペーパーを交換し、表面のツヤが落ち着くまでしっかりと水分を落とします。

3

写真

オーブンシートに並べ、予熱なし120℃のオーブンで50分じっくり焼きます。

4

写真

ひっくり返して120℃60分オーブンにかけます。

5

写真

もう一度ひっくり返して120℃60分オーブンにかけます。

6

写真

水分が残っている分は10分ずつ追加して水分を飛ばし、しっかり冷ましたら完成♪

7

※チョコレートコーティングしたり、ケーキに混ぜたりと色々アレンジしてください♪

8

※他の缶詰果物でもできますのでお試しを♪

コツ・ポイント

オーブンの機種や種類によって温度や時間が変わりますので調整してください♪
消毒した瓶に入れて冷蔵保存で3週間ほど保存可能です♪

このレシピの生い立ち

生の果物を砂糖で煮るところから始めたかったのですが、その前にすでに煮てある缶詰でやってみてはどうかと思いついてしまい実験してみました。
レシピID : 2979851 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/08

First tsukurepo mark
写真

写真汚くてごめんなさい。 めっちゃ美味しい♪そのままパクパク!!

HReans

掲載遅くなってごめんなさい>< 素敵なれぽありがとう♪