旦那レシピ③小松菜と干し海老の炒めもの

旦那レシピ③小松菜と干し海老の炒めものの画像

Description

2015.03.31 大感謝 話題入り31号レシピ★料理好きな旦那レシピ③会社の人とよく行く中華料理屋の一品を再現!

材料 (2人前)

1束
大さじ1
にんにく
1片
鷹の爪
1/2〜
胡麻油
大さじ1
大さじ1
鶏ガラ
小さじ1
塩胡椒
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    使う食材です。

  2. 2

    写真

    干し海老にお酒をかけ、15分程おきます。小松菜は3㎝程にカットし、にんにくはスライスし、鷹の爪は輪切りにします。

  3. 3

    写真

    フライパンに胡麻油を入れニンニクと鷹の爪を入れます(中火)。香りがしてきたら小松菜の茎部分と干し海老を入れ炒めます。

  4. 4

    写真

    茎に火が通りましたら葉の部分も炒めます。鶏ガラで味付けし、塩胡椒で味を整え、最後に香り付けでお醤油をたらして完成です。

  5. 5

    写真

    *祝* 話題入り31号♪ 2015.03.31 有難うございます

コツ・ポイント

小松菜は炒め過ぎずシャキシャキを味わいます。

このレシピの生い立ち

台湾料理屋さんで食べた一品を想像しながら再現しました。
レシピID : 2980099 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (39人)
写真
モミ太くん
鷹の爪、塩胡椒ナシで作りました。緑色の中にピンク色が映えて見た目もカワイイ♡干しエビの風味も味わえて、小皿料理にピッタリ!
写真
puniK
また私^^小松菜めちゃ安くてこちらでめちゃ美味しくなり最高♡旨っ
写真
puniK
今日もめっちゃ美味しかった( *´艸`)野菜なのにおつまみ最高!
写真
ソウくんママ
頂き物の干し海老どうしようかと悩んでたので、助かりました!シンプルなのに、旨辛で美味しかったぁ〜(*´∇`*)レシピ感謝です♪