野菜ときのこたっぷりの和風パスタ♡

野菜ときのこたっぷりの和風パスタ♡

Description

あごだしの素を使って和風パスタを作りました。調理時間10分以内。簡単美味栄養たっぷり和風パスタです。

材料 (2人分)

パスタ
200g
小松菜
1袋
ニンジン
1/3本
パプリカ(赤)
1個
パプリカ(黄)
1個
しめじ
1/2パック
えりんぎ
2本
長ネギ
1/2本
2片
ウインナー
3本
ブロッコリー
適量
大さじ2
しょうゆ
大さじ1/2
塩コショウ
少々
大さじ3
あらびき黒こしょう
適量

作り方

1

小松菜は5cmの長さに切り、ニンジンは短冊切り、パプリカは縦に細切り。にんにくは輪切りにし、ウインナーは斜め切りにする。

2

大きく深さのあるフライパンにオリーブオイルを入れにんにくとウインナーも入れ火を点け(弱火)香りをたたせ、長ネギも加える。

3

たっぷりのお湯が沸いたら塩をひとつまみ入れ、パスタを茹でます。

4

強火にし、切った野菜をフライパンに加えます。小松菜がしんなりしてきたらフライパンをあおりオイルを全体にからめます。

5

だしの素を加え、塩コショウをし、めんつゆを回し入れます。

6

火を弱め(中火)味を見てしょうゆを鍋肌回し入れます。(小松菜から汁が出るので茹で汁は不要です)

7

茹であがったパスタに分量外のオイルをかけてフライパンに加え、かるく絡め器に盛ります。好みで黒こしょうをふって完成です。

8

写真

今回は焙焼あごだしの素を使用しました。

9

写真

材料にブロッコリーを追加しました。軽く水をふって20秒チンして他の野菜と同じタイミングで加えてください。

コツ・ポイント

大量の小松菜でフライパンがいっぱいになるので、大きめの深さがあるフライパンを使ってください。
野菜が多いのでたっぷりのにんにくとオリーブオイルでソースをつくりしっかりからめてください。

このレシピの生い立ち

野菜がたくさん食べられるし、冷蔵庫のものなんでも入れていたらこんなに山盛りになりました。
写真では野菜炒めのようですが、下にパスタ麺が潜んでいます。
レシピID : 2980797 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」