みんなの大好きなカレーのまかない丼

みんなの大好きなカレーのまかない丼

Description

みんなが大好きなカレーを有名料理店のまかない風のカレー丼にしてみました。お手軽ですぐ出来て美味しいカレー丼を召し上がれ!

材料 (2人前)

牛肉(切り落とし)
200g
玉ねぎ(ざく切り)
中1個
カレールー
8皿分の1/8個
約100~150cc
刻みにんにく
一カケ(チューブでもOK 約3cm)
★【トッピング】
刻みネギ
少々(お好みで)
福神漬
少々(お好みで)

作り方

1

写真

お鍋にいれた油を中火で熱し、そこにニンニクをいれて炒める。 【今回の主な材料】

2

写真

ニンニクの香りが立ってきたらお肉を炒め 肉の色が全体に変われば玉ねぎをいれて炒める。

3

写真

②全体に火が通ればカレー粉を全体に満遍なくかけて香り付け。その後、みりんをいれ全体をよく混ぜ合わせて蓋をし約1分~蒸す。

4

写真

③にみりんの水分が残ってるところへカレールー(1/8個)をいれ、混ぜ合わせそれが溶け とろみが出れば出来上がり。

5

写真

白ごはんに お肉 玉ねぎを盛り付け、その上に刻みネギ・温泉玉子、 色合いに福神漬を乗せる。

6

写真

あとは豪快にガッツリ食ってください!

コツ・ポイント

このレシピはあくまでも目安なうえに、これは「まかない料理」なので、味付け等はお好みでどうぞ・・・
気軽に鶏肉や豚肉ででも作ってみてください!うどん出汁をお好みで加えると和風に仕上がります!

このレシピの生い立ち

TVでみた有名料理店のまかないカレー丼が簡単で美味しそうだったので、チャレンジしてみました。 間違いなく、ご家族みんな喜んで食べてくれると思います!
レシピID : 2981685 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/16

First tsukurepo mark
写真

スパイスが効いていて甘辛で、ご飯がもりもり食べられる丼でした♪

ぱくぱく子

Kateさん 美味しく食べてもらって何よりです。 おおきに!