チキンのソテー☆トマトソースの画像

Description

皮がパリパリのチキンソテーをトマトソースでいただきま〜す!

材料 (2人分)

2枚
塩こしょう
少々
オリーブオイル
適宜
◎トマトソース◎
ニンニク
1かけ
クレイジーソルト
5~10振り
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    まずトマトソースを作ります。ニンニクをみじん切りにして、大2のオリーブオイルできつね色になるまで、弱火で炒めます。

  2. 2

    トマト缶を汁ごと加えて、強火で潰しながら煮詰めます。クレイジーソルトで好みの味に調味してください。

  3. 3

    鶏肉は余分な脂身を取り除いて、皮に包丁をブスブスと刺し、肉に1cm間隔で切れ目をいれ、両面塩こしょうを振ります。

  4. 4

    フライパンをよーく熱し、オリーブオイルをひき、鶏肉を皮を下にして焼きます。皮をパリパリにしたいので、強火で触らない!

  5. 5

    いい焼き色がついたら返し、蓋をして中火でじっくり火を通します。

  6. 6

    お皿に盛って、トマトソースをかけて完成です☆私は先に切ってからソースをかけていますが、お皿の上で切っても良いですね。

コツ・ポイント

鶏肉に切れ目を入れるのは、焼いたときに縮むのを防ぐためです。皮まで全部切らないようにご注意を☆
クレイジーソルトだけでは味が足りないときは、塩こしょう追加してます。

このレシピの生い立ち

本を見て作りたくなったものの、材料のオレガノって何!?
まぁいっか、ハーブならクレイジーソルトで(笑)
ホールトマトじゃなくてカットトマトしかないけど…潰すなら同じかな。
と、初めて作るのに勝手にアレンジしても美味しかったので☆
レシピID : 2981955 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kwts_
トマトとよく合う〜〜!美味しかった!!

とっても美味しそ〜食べたくなっちゃった☆つくれぽありがと!

写真
クックACX318☆
トマトとチキンがよく合って美味しかったです!!

トマトソースたっぷりで美味しそう!つくれぽありがとう☆

初れぽ
写真
アタックひめちゃん
トマトソースがまた美味しい!酸味があって鶏肉と良く合います。

作ってくれてありがとう!美味しそうで食べたくなる〜(^O^)