息子が「おいしいね」、簡単!肉玉ねぎ炒め

息子が「おいしいね」、簡単!肉玉ねぎ炒めの画像

Description

「間に合わない!」絶体絶命の朝、豚肉こまと玉ねぎ1/2個を手に、子供達の朝食とお弁当をこの一品に。迷った時はこれでGo!

材料

1/2個
食用油
大さじ1~2
すりおろし生姜(下準備時)
小さじ1
料理酒(下準備時)
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ1
☆みりん、酒
各大さじ1
☆砂糖
小さじ2
☆オイスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    お肉に、酒(分量外)、すりおろし生姜を加え下準備。生姜は、千切りみじん切りでもOKOK。忙しさに合わせて出来る事をね。

  2. 2

    調味料(☆)を混ぜておきます。

  3. 3

    まず、玉ねぎを千切りにして、フライパンでしんなりするまで炒めて、取り出します。

  4. 4

    お肉を、炒めます。お肉の色が変わり、火がとおったら、玉ねぎを戻し、調味料を加え混ぜます。

  5. 5

    少々火にかけて、調味料と具が馴染んだら、はい!できあがり~♡

コツ・ポイント

最初作った時には、オイスタソースは、最後に気分で加えてみました。これがなかなかよろしかった。風味がプラスされました。それで調味料のメンバーに入りました。。

このレシピの生い立ち

肉に生姜は、合いますが、朝の忙しい時間にはちょっと・・。でもやってみると、たいした手間はとりませんでした。「お父さんおいしいよ、これ^^」と高校生の息子の言葉が。若者よ!、朝からがっつり食べなされ!
レシピID : 2981956 公開日 : 15/01/26 更新日 : 20/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たけパ
妻と長男が絶賛してくれました。休日しか料理しない私にもOK✌️

レポありがとうございます。玉ねぎの色が美味しそう!

初れぽ
写真
きなり
最初、主人が作って、娘が作って、私が作って。何度も食べてま~す。

おいしそう!! 簡単だったでしょ^^  もりもりいこう