★常備菜★一風堂風もやしナムルの画像

Description

リーズナブルなもやしも立派な一品です(^_^)v
一風堂のもやしが大好きで、家でも出来ないかと作ってみました!

材料 (2人前くらい)

2袋
ニンニクチューブ
5センチくらい
韓国牛肉ダシダ
小さじ2くらい
ゴマ油
適量
適量
ラー油
適量
粉唐辛子
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    もやしの根切りをします。面倒な方は根切りもやしを使うと楽ですね。

  2. 2

    もやしを茹でる。シャキシャキ感が残るようにすぐに。

  3. 3

    写真

    タッパやボウルに調味料をいれます。だまになりますが、もやしを混ぜれば大丈夫です。

  4. 4

    写真

    混ぜて味見して、味が薄ければダシダを追加しましょう。辛さもお好みで加減して下さいね。

コツ・ポイント

とにかくもやしはさっとゆがいて、シャキシャキに。
一緒にニラを茹でてもいいし、かいわれ大根を混ぜても美味しかったです。
味付け濃い目がちょうどいいです。どうしても水分が出てしまいますから。

このレシピの生い立ち

一風堂のもやしが大好きで色々なだしを使って作りましたが、韓国の牛肉ダシダか一番味が近くて美味しいです。
これを作ってからパパのお気に入りです。
レシピID : 2982303 公開日 : 15/01/26 更新日 : 18/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックQOQS2T☆
おいしくできました。また作ります。

つくれぽありがとうございます♡ぜひまた作ってみて下さい♪

写真
ウメ吉さん
ピリ旨でビールのお供に最高ですね(^v^)♡

美味しそう!おつまみにも良いですよね♪つくれぽ感謝です♡♡♡

初れぽ
写真
手作り★ママ
副菜にピッタリですね♪シャキッと美味しかったです☆彡

試していただけて、嬉しいです★美味しそうです(^o^)