ゴロゴロミートボールパスタ♡

ゴロゴロミートボールパスタ♡

Description

映画ハンコックに登場する木曜日の定番料理スパゲティマッドネスを意識しました♡食べ応えバッチリで大人も子どもも好きな味♪

材料 (2人分)

合挽き肉
350g
にんじん
1/2本
玉ねぎ
中1玉
エノキ
1/2袋(100g)
パスタ
2人分
たまご
1個
適量
カットトマト缶
1缶
ケチャップ
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

玉ねぎ、ニンジンをみじん切りにする。エノキもみじん切りにし、別容器にわけておく。

2

半量の合挽き肉にみじん切りにした玉ねぎ・にんじんを半量加える。たまごとパン粉も加えて捏ねる。

3

ミートボールを作る。形成したら、表面全体に焼き色がつくように、油を敷いたフライパンで焼く。焼き色がついたら皿にあげる。

4

フライパンに油を足し、残った玉ねぎ・にんじんのみじん切りとエノキのみじん切りを炒める。残りの挽き肉も加える。

5

軽く火が通ったら、フライパンにカットトマト缶を全量入れる。更に、トマト缶の容器に1/2くらいの量の水を加える。

6

ミートソースにコンソメ1ヶとケチャップ、塩コショウを加えて味を整える。

7

ミートソースにミートボールを加えて煮込む。

8

パスタを茹で、皿に盛る。煮込んだミートソースをたっぷりかけたら完成!

コツ・ポイント

ミートボールは大きく作り過ぎないこと。

このレシピの生い立ち

ウィル・スミスが好き♡ハンコックも当然何度も観てます♡この映画に登場するスパゲティが本当に美味しそうだったので、作ってみました!
レシピID : 2982330 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/27

First tsukurepo mark
写真

いつものスパゲッティーに 変化球が欲しかった。美味しかったです。

BabyLaLa

わたしが作るよりオシャレで素敵ヽ(*´∀`)ノ