手作り餃子の皮を丸くモチモチに作るコツ のつくれぽ

922 (812人)
写真
はみころ
6歳児と一緒でも上手に作れました。具の鶏ガラ多めも、確かに美味しかった!!
写真
にらねーちゃん
初めて皮から手作り!もっちもちの餃子最高!皮を重ねて寝かしたら全部くっついて悲劇でしたwこれからは生地を伸ばす前に寝かします笑
写真
クックSTKUEO☆
美味しくできました!5倍料!普通の餃子は皮10グラムくらいがちょうど良さそう!キムチ入りは11.12グラムくらいがベストかも!
写真
kenken19
3倍量で作りました。手作りの皮の方が好きー!と子ども達がたくさん食べてくれました。
写真
♡JODY♡
倍量で作りました!簡単なのにモチモチでとっても美味しかったです❤︎
写真
とらのスケ
また作りました!強力粉使うと皮がもっちり✨想像した通りの餃子になりました!
写真
クック7D2TDF☆
今まで作った餃子の中で、一番皮がもちもちトゥルトゥルで、焼き目はパリッ!!家族にも大好評!!もう市販の皮には戻れません❣️
写真
とらのスケ
薄力粉だけで作りましたが大変美味しく出来ました!
写真
Koberian
作りやすかったです。アメリカの市販の皮はマズいので、これからは家で作ります。
写真
whitebear
久しぶりにまた作りました!こねたり、伸ばしたり、作業が楽しいです。扱いやすいので、慣れたら餃子の皮はいつも手作りになるかも😉感謝
写真
ak0ak0
9ヶ月の息子に塩使わず作りました!耳の所はモチモチだったので親が食べ柔らかい所を息子にあげ朝からパクパク食べてくれ良かったです!
写真
knkmym
作っている途中で皮が足りなくなり急遽こちらお世話になりました。寝かせる工程省略して作りましたがもちっとしていて美味しかったです♪
写真
とまみ玉ねぎNG
何度もリピしていますがまだまんまるには作れません。もちもちで美味しいです。
写真
チョンダラーに憧れて
初の皮作りからです!!市販の皮よりモチモチ感がたまらない(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡レシピ有り難うございます!!
1 2 3 4 5