たこ焼きプレートで簡単♪キッシュボール

たこ焼きプレートで簡単♪キッシュボールの画像

Description

たこ焼きプレートで簡単に作れるレシピです。
ちょっとしたおやつとしてもおススメです。

材料 (約1プレート分/26穴目安)

2.5個
A:コンソメ
小さじ1/2(1.6g)
175mL
A:マヨネーズ
大さじ1(12g)
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草はレンジでチンしておく。
    (ほうれん草(生)100gあたり500W で約3分)

  2. 2

    ほうれん草はたこ焼きプレートの穴に入れやすい大きさに切っておく。

  3. 3

    ブロックベーコンは5mm角に切る。

  4. 4

    Aの材料をボウルに入れ、泡だて器でしっかり混ぜる。

  5. 5

    たこ焼きプレートをセットし、170℃に予熱したホットプレートにオリーブオイルをひき、4を穴の8~9分目まで入れる。

  6. 6

    5にベーコン、ほうれん草、ピザ用チーズを順に入れる。

  7. 7

    外側が焼けたらひっくり返して焼き、中まで熱が通ったら取り出す。

コツ・ポイント

焼きたては熱くて味がわかりにくいので、少し冷めたほうが美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

象印の調理器具を使った簡単なレシピをご紹介しています。
このレシピはたこ焼きプレートをお持ちの方なら楽しんでいただけます。
レシピID : 2983234 公開日 : 15/01/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
チーム預金
小麦粉をだまにさえしなければ、後は簡単美味しい(笑)ほうれん草をブロッコリーに置き換えました。
初れぽ
写真
ミニマフィン
楽しいし美味しい!家族みんな大絶賛!またやってって言われました