ツナメルトトーストの画像

Description

ツナとマヨネーズの超絶ハーモニー!

材料 (もりもり一人分)

小1缶
1/4玉
マヨネーズ
大さじ2
バター
5g
こしょう
お好み
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    みじん切りにした玉ねぎに軽く火を通します。少し色がつく程度で火を止めて、バターを馴染ませます。

  2. 2

    写真

    ツナ缶から油をきって、ツナと炒めた玉ねぎをあわせます。ここにマヨネーズをまぜます。こしょうをお好みでふりかけます。

  3. 3

    写真

    作ったツナペーストをぱんに塗ります。塗ったら上にチーズをのせます。

  4. 4

    写真

    チーズは一枚ずつのせます。さらにもう一枚を半分に切って、写真のように丸くして乗せると、ボリューム感が楽しめます。

  5. 5

    写真

    焼き色がチーズについたら完成です。美味しいですがあっっっっっっっっっっっっっっっっっついので、上顎やけどに注意です!

コツ・ポイント

玉ねぎは炒めすぎないほうが私は好きです(^-^)しゃきしゃきの食感が楽しめます。なので色がついたらすぐに火を止めてください♪あと、ほんとにやけど注意!

このレシピの生い立ち

一人暮らし、ビジネスマンの平日休み。優雅なあさごはんに憧れました。
レシピID : 2985170 公開日 : 15/01/28 更新日 : 15/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yukoko☆
チーズ少でスミマセン!パセリもin☆おいしい朝御飯に大満足♪
写真
ステルトミチル
ひと手間でも玉ねぎ炒めるとすごくおいしくなるんですね☆ありがとう

ありがとうございます(^-^)甘い玉ねぎ♪うれしいです。

写真
タルタルチキン南蛮
焼き色は微妙ですが・・・味はとっても美味でした!また作ります!!

おいしそう!やさしい焦げ目わたし大好き!ありがとうです。

初れぽ
写真
ころわんの母さん
ツナ好きな娘が大喜び♪玉ねぎの味と歯ごたえもいいアクセントですね

初つくれぽ感謝です^^ツナ好きさんに喜んでもらえて嬉しいです