カルボナーラ風 白菜とえのき炒め

カルボナーラ風 白菜とえのき炒め

Description

卵とえのきが、白菜を甘くてまろやかな味にしてくれます。

材料 (3~4人分)

白菜
400g
えのき
100g
ベーコンスライス
3枚
サラダ油
小さじ1
1個
100cc
小さじ2
塩 粗びき黒こしょう
少々

作り方

1

白菜は繊維に直角に、幅1.5cmにザクザクと切ります。

2

ベーコンも幅1.5㎝の短冊にします。

3

えのきは3㎝の長さに切ります。

4

フライパンを火に掛けサラダ油を熱し、ベーコンとえのきを炒めます。えのきがしんなりしたら白菜を加えさらに炒めます。

5

白菜の芯に透明感が出てきたら、酒と水とコンソメを加え混ぜ合わせながら炒めます。

6

水分が無くなり、コンソメが充分染みた所で塩を入れて味を調えます。

7

次に卵を溶きほぐして全体に回し入れ、すぐに火を止めざっとかき混ぜ、半熟状で卵を絡ませます。

8

器に盛り付け、粗びき黒こしょうを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

白菜は中の黄色い葉の方が良く合います。
炒めているうちにどんどん水が出ますが、無くなるまで良く炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある物で「あと一品!」という時に思い付きで作ってみました。
レシピID : 2986644 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/12/08

写真

白菜の新食べ方発見 ♪白菜甘エノキで味旨BPピリット締まり美味♡

yasutonton

何せ簡単ですから!お忙しい時にご活用下さいましね(^^♪

16/02/04

写真

優しい味にパンチのブラックPでとても美味♡白菜が沢山食べれて嬉♬

クック漣ちゃん

本当のイタリアンみたいに見事な仕上がり☆真似したい(^^)

16/01/10

First tsukurepo mark
写真

ほっこり優しいお味とえのきの歯応えが堪らない!!ご馳走様でした。

さやみm

胡椒がたっぷりで美味しそう(*'▽')れぽ有難うございます