Carina*チョコレートボンボン

Carina*チョコレートボンボン

Description

周りのチョコはパリッ、中のチョコはしっかりめの生チョコ、更にその中にジュレ食感、
とたくさんの食感を味わえますよ♪

材料 (約直径3cmボンボン5個分)

Carinaパウチ いちごミルク風味
適量
Carinaパウチ もも杏仁風味
適量
Carinaパウチ マンゴーヨーグルト風味
適量

作り方

1

写真

板チョコを細かく刻む。
※ミルク、ビター、ホワイト全て刻みますが、それぞれ混ざらない様にする。

2

写真

刻んだ板チョコ(ミルクのみ)を湯煎でとかし滑らかな状態にする。

3

写真

②の粗熱が取れたら生クリームを加えて混ぜる。全て混ざったら型を利用しながら枠を作る。
枠が作れたら冷蔵庫で冷やす。

4

冷やしている間に、刻んだ板チョコ(ビター)を湯煎で溶かし滑らかな状態にする。

5

滑らかな状態にしてから刻んだ板チョコ(ホワイト)を加え、マーブル模様になる様軽く混ぜる。
※こちらはコーティング用♪

6

写真

冷蔵庫から③の枠を取り出し、Carinaパウチシリーズを入れる。

7

蓋をする枠部分に④のチョコを塗り、蓋をしてCarinaパウチを閉じ込める。

8

枠のまわり全体を④のチョコでコーティングし、冷やしたら完成!

コツ・ポイント

未開封のCarinaパウチを使用する場合は、ジュレよりも前に液体が出ることがありますので、液体は別の容器に入れ、ボンボンにはなるべくジュレを入れる様にするとgoodです★

このレシピの生い立ち

大好きなチョコレートとCarinaを組み合わせたデザートレシピを考えたくて…ヾ・ω・
レシピID : 2987722 公開日 : 15/09/01 更新日 : 15/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」